お問い合わせの前に
ゲームに関するお問い合わせの際は
ご登録のエルプリID、及びご登録のメールアドレスの記載をお願い致します。
■ゲーム全般
▼【正しいエルプリID・パスワードを入力したのにログインできない】
▼【一部、画像が表示されない。または表示がおかしい(お着替え前の画像が表示される等)】
スマートフォン、PCともに、ブラウザのキャッシュによって正常でない動作が起こる可能性がございますので、お手数をおかけいたしますが、ご使用のブラウザのキャッシュクリアを行なってから、再度該当操作をお試しください。

またエルプリID・パスワードに関しては大文字・小文字の区別がございます。念のため、再度エルプリID・パスワードをご確認ください。
▼【ゲーム内でメニューボタンなどが動作しない】
ブラウザのjavaスクリプト機能がオンになっているかご確認ください。
また動作環境以外では正しく動作しない場合がございます。
特にAndroidの場合、標準ブラウザは非対応です。GoogleChromeでのアクセスをお願い致します。
■プラットフォーム関連
▼【公式WEB版とGooglePlay版でキャラクターデータの共有や引き継ぎはできますか?】
GooglePlay版は、別のプラットフォームとなるため、キャラクターデータおよび、マスターデータに関しては、ご共有や引き継ぎはできません。

▼【公式WEB版とGooglePlay版をそれぞれプレイしていると複数アカウント扱いになりますか?】
公式WEB版、GooglePlay版はゲームでのワールドは共通ですが、別プラットフォームとしてアカウントも別の扱いとなります。公式WEB版、GooglePlay版それぞれプレイされていても複数アカウントには該当しませんので、どちらもお楽しみいただくことが可能です。
■錬金関連
▼【錬金素材のアイテム表示が1と表示されているのに実行不可になっている】
錬金素材がエルプリに装着できるアイテムの場合、素材となるアイテムを装着中で、所持数が装着数を上回っていない場合、そのアイテムを素材とした錬金を行うことができません。
該当アイテムの装着状況をご確認ください。

▼【錬金素材の●●●を持っているのに、素材の所持数が0になっている】
該当アイテム名の後に「別名(色・昼夜等)」がついているものと「別名」がついていないものに関しては、別アイテム扱いとなります。
該当素材名に「別名」の有無や、当該「別名」まで含めて一致しているかご確認をお願い致します。
(例:≪マテリアドレス≫と≪マテリアドレス:赤≫は別のアイテムとなります)
■お着替えアイテム関連
▼【●●というアイテムを手に入れたのに、お着替えに出てきません】
▼【一部洋服などによって、本来後にあるものが前にあるように(またはその逆に)見える】
見た目とは違うカテゴリーに入っている可能性があり、頭につけるリボンなど、一部ヘッドアクセではなく、バックアクや、リアアクセ扱いとなっているものがございます。
バックアクセは基本は背中にあるものですが、頭よりも後ろ側に装備させるものなどは、カテゴリーがバックアクセとなります。

エルプリでは、2次元キャラの魅力にこだわって制作を行なっており、コスチュームやアクセサリー、キャラクターも含めまして、すべて手書きの2次元イラストを重ねあわせて一枚絵を実現しております。
その仕様上、絵の前後を操作できない場合がございますので、予めご了承ください。
2次元の魅力を追求した結果、このような仕様となっており、一部混乱を招いてしまい大変申し訳ございませんが、何卒ご理解賜れますよう、お願い申し上げます。
■おでかけ関連
▼【おでかけ中にログアウトしてしまう】
不正行為を防止するため、ブラウザバックや通信環境等によって接続が切れてしまった場合なども含め、通常通りの遷移が確保できない状態に関しては、大変申し訳ございませんがログアウトする仕様となっております。

通常通りのプレイであっても弊社サーバーまで通信するには、様々な通信網を経由してくるため、その途中の通信環境等によって極稀にですが、このような状態が発生する可能性がございます。
不正を防ぐための措置として、ご理解賜れますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

また、連続して上記のような事象が発生する場合は、ご使用のブラウザのキャッシュ等の影響により不整合が発生している可能性がありますので、お手数をおかけいたしますが、ブラウザのキャッシュクリアをお試しください。
■お問い合わせ関連
▼【お問い合わせ時の注意事項】
弊社では全てのお問い合わせメールに返信をお送りしております。
お客様のメールの設定(初期設定の場合もあります)によって、弊社からの返信が迷惑メールフォルダに分類されてしまったり、ブロックされてしまい、お送りできないケースがございます。
お問い合わせの際には、弊社お問い合わせメールアドレスからの返信を受けられるように設定をお願い致します。


▼【BBS不具合報告トピに書き込みしたのに改善されない】
BBS内の不具合報告トピは、弊社側でも確認させていただいておりますが、こちらはあくまでもユーザー様が任意で立てていただいたトピックにつき、対応を保証するものではございません。
別途、弊社からのご回答や確認・対応のご連絡が必要な場合は下記、お問い合わせメール窓口へご連絡を頂戴できますようお願い申し上げます。
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