MENU

【画像】谷尻萌の結婚相手は29歳年上の芸能事務所社長!旦那中村歩がモテる理由5選!

2024年3月16日、めざましどようびのお天気キャスターを務める谷尻萌アナウンサーが自身のインスタグラムで結婚を発表しました。

そんな谷尻萌さんの結婚相手が29歳年上の芸能事務所社長であることで話題を集めているようです。

そこで、結婚相手である中村歩についてやモテる理由について書きましたので、最後までぜひご覧下さい。

【画像】谷尻萌の結婚相手は29歳年上の芸能事務所社長

中村歩

それでは谷尻萌の結婚相手である中村歩さんについて紹介していきます。

中村歩のプロフィール

中村さんのプロフィールは以下のとおりです。

中村歩のプロフィール
  • 名前:中村歩(なかむらあゆむ)
  • 生年月日:1970年1月20日
  • 出身地:東京都目黒区
  • 学歴:聖学院高等学校卒
  • 職業:グレープカンパニー代表取締役

中村さんは聖学院高等学校を卒業した後、すぐにイベント会社を立ち上げたようです。

また、聖学院高等学校は名に「聖」と付く通り、キリスト教に基づいた教育をしている学校で、完全中高一貫校でもあるようです。

スポンサーリンク

中村歩の家族構成

中村成子

現在判明している中村さんの家族構成は以下のとおりです。

中村歩の家族構成
  • 母親:中村成子
  • 妻:谷尻萌

中村成子さんは誤嚥性肺炎にて2022年10月18日に亡くなられました。

成子さんは料理研究家で家庭料理の第一人者だったそうです。また、「3分クッキング」「きょうの料理」にも出演しており、「一味同心塾」館長もしていたようです。

中村歩の経歴

中村さんの経歴は以下のとおりです。

中村歩の経歴
  • 1988年:イベント会社を立ち上げ
  • 2010年:グレープカンパニー創業

中村さんは1988年(当時18歳)にイベント会社を立ち上げているため、高校卒業した後すぐに会社を設立しているようです。このイベント会社ではフジテレビのお台場冒険王などといったイベントも取り仕切っていました。

高校時代の中村さんがどんな人であったのかすごく気になりますね。

谷尻萌の結婚相手である中村歩がモテる理由5選!

中村歩

それでは、谷尻萌さんの結婚相手である中村歩さんがモテる理由を5つに分けて紹介していきます。

理由1:お金があるから

1つ目の理由は「お金があるから」です。

元々、出身が東京都目黒区ということもあり、生まれながらにして財産は多かったようです。

それに加え、現在は4つの会社を運営しているということで、かなりの資産を持っていることは間違いないと思います。

もちろんお金だけで判断はしないと思いますが、金額が金額なので十分モテる条件には入ってくると思います。

スポンサーリンク

理由2:人脈を大事にしているから

中村歩

2つ目の理由は「人脈を大事にしているから」です。

中村さんは社長ということもあり、人脈がかなり多いようです。他にも誰よりも低姿勢であることから知り合った方からは好印象を持たれることが多いのだそう。

広い交流関係は浅くなってしまいがちではありますが、それでも関係を途切れず交流を続けていけるのは中村さんの人が良いからでしょう。

理由3:聞き上手だから

3つ目の理由は「聞き上手だから」です。

中村さんは人に好かれる秘訣として「話を聞く」ことが大事だと動画内で発言していました。このことから中村さん自体長年の経験からかなりの聞き上手であることがわかります。

これだけ上の立場でありながら、どんな人にも低姿勢で興味を持って接してくれるのであれば一緒にいて不快になる人はいないでしょう。

それでいて若いころには起業するほど野望を持っていた方ですので、魅力的に映ってしまうのも仕方がないのかもしれません。

理由4:付き合い上手だから

中村歩

4つ目の理由は「付き合い上手だから」です。

中村さんは大のお酒好きで、人との付き合いには酒の場であることが多いようです。

一度知り合ったら永遠に帰らず一緒にお酒を飲むことをしているようで、やはり付き合い方がかなり上手であることがわかります。

また、日本人以外でも付き合い上手であるようで、タイタニックを手掛けたジェームズ・キャメロン監督やレオナルド・ディカプリオさんと行きつけの六本木のクラブ行き、次の日も一緒に飲んだ仲なのだそうです。

ここまで社長としてではなく、個人として付き合いが広い人はなかなかいないのではないでしょうか。

理由5:裏表がない人だから

5つ目の理由は「裏表がない人だから」です。

先程も述べた通り、中村さんは大のお酒好きで酒の場ではよく酔っ払っているようです。酔っているということは本音で語り合うということ。

つまり、中村さんは裏表がないオープンな性格で真正面から相手と向き合うタイプの人であることがわかります。

そんな中村さんだからこそ日本人問わず仲がいい人が増えていくのでしょうね。

谷尻萌のタイプはノリが良くて楽しい人

谷尻萌

谷尻萌さんは2022年8月24日WebLEONの記事にて「ノリが良くて楽しい人、ポジティブで自分を引っ張っていってくれる人」が理想のタイプであることを話されています。

また、「一緒にいて落ち着ける人」も素敵であることを話されていて、そういったところが29歳差結婚に繋がったのではないかと思います。

谷尻さんはお肉が好きなようで、お酒とともに楽しんでいるのではないでしょうか。

まとめ

今回は結婚相手である中村歩についてやモテる理由を5つに分けて紹介していきました。

29差婚ということでかなり注目を浴びましたが、これからも話題の種になるのでしょうか。

お二人の動向も気になりますが、中村さん自身もこれから「グレープカンパニー劇場」を作ることが目標であることから中村さんの動きにも注目していきたいですね。