MENU

僕のヒーローアカデミアが嫌い苦手イライラすると言われる理由5選!成功者への嫉妬か!

「週刊少年ジャンプ」で2014年から連載している僕のヒーローアカデミア、2024年で連載10周年を迎えます。

累計発行部数が8500万部を突破し、大人気作品になっています。

しかし、人気がある一方でネット上では「つまらない」や「イライラする」という声をあります。

僕のヒーローアカデミアが嫌い苦手イライラする言われる理由をまとめました。

僕のヒーローアカデミアが嫌い苦手イライラすると言われる理由5選!

僕のヒーローアカデミア

ノリが苦手

僕のヒーローアカデミアが嫌い苦手イライラすると言われる理由1つ目は、

ノリが苦手です。

僕のヒーローアカデミアは作風がアメコミ風に描かれています。

そのため作中でもアメリカ特有のノリが含まれる場面も見られます。

その特有のノリが合わないという人が中にはいるため賛否が分かれてしまっている原因にもなっています。

少年漫画のためギャグも多く描かれていますが、あまり面白い内容ではないため読者はつまらないと感じてしまい、テンポも悪くなってしまうためつまらないと言われるのだと思われます。

王道のストーリー

僕のヒーローアカデミアが嫌い苦手イライラすると言われる理由2つ目は、

王道のストーリーです。

少年ジャンプが掲げるテーマに「友情・努力・勝利」があります。

少年ジャンプの多くの作品がこの内容を含んでおり、「主人公が仲間たちと力を合わせて敵を倒したり、夢を叶える」というのが王道のストーリーとなっています。

僕のヒーローアカデミアのあらすじもこのようなものとなっており、「無個性の主人公緑谷出久が憧れのヒーローになるために雄英高校に入学してヒーローを目指す物語」です。

作品を読んでいくと面白さにはまっていきますが、あらすじだけ聞くとよくあるような内容と思われてしまうのでつまらないという印象を持たれているのもしれないですね。

スポンサーリンク

主人公に魅力が無い

僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミアが嫌い苦手イライラすると言われる理由3つ目は、

主人公に魅力がないです。

元々無個性であった緑谷出久はオールマイトから「ワン・フォー・オール」の力を引き継いで個性を手に入れますが、はじめから力を発揮することができないです。

緑谷出久の成長スピードは遅く、性格も泣き虫で王道のバトル漫画である、主人公が急激なスピードで成長し、強敵を倒していくというものとはかけ離れています。

そのため王道バトル漫画が好きな読者かたすると成長スピードの遅い緑谷出久にイライラしてしまうのかもしれません。

プロヒーローが弱い

僕のヒーローアカデミアが嫌い苦手イライラすると言われる理由4つ目は、

プロヒーローが弱いです。

僕のヒーローアカデミアには試験に合格し、選ばれた人しかなれない強力なプロヒーローと呼ばれる人が存在します。

しかし、プロヒーローは作中に登場する学生よりも活躍していないと言われてしまい、敵(ヴィラン)連合に苦戦しています。

本来学生よりも強いはずプロヒーローの存在感が薄いためつまらないと言われてます。

敵キャラの魅力不足

僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミアが嫌い苦手イライラすると言われる5つ目は、

敵キャラの魅力不足です。

僕のヒーローアカデミアにはヴィラン連合と呼ばれる敵キャラが存在します。

人気のある漫画には必要不可欠な存在として主人公の前に立ちはだかります。

有名なものだとワンピースの王下七武海や海軍、NARUTOの暁、ブリーチの十刃(エスパーダ)や星十字騎士団(シュテルンリッター)などがいます。

僕のヒーローアカデミア

どの敵も強く主人公に圧倒的な力の差を見せつけるときもあります。

しかしヴィラン連合は学生に苦戦してしまうほど弱く読者からすると読み応えがないと感じてしまう人もいるようです。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミアが嫌い苦手イライラすると言われるのは成功者への嫉妬か!

僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミアは過去に二回連載を打ち切れられた

僕のヒーローアカデミアが嫌いと言っている人は作者の堀越先生への嫉妬なのではないでしょうか。

堀越先生ははじめから僕のヒーローアカデミアのような大人気漫画を描けた訳ではありません。

少年ジャンプに掲載されるも二度の連載打ち切りを経験しています。

二度の打ち切りを経験したことで落ち込み、スランプになってしまうほどでした。

そこから立ち上がり僕のヒーローアカデミアが出来上がります。

圧倒的な天才という訳ではないけれど、地道に努力して成功を収めました。

その様子を妬ましく思う人たちの嫉妬で作品も嫌われているのではないでしょうか。

一部の僕のヒーローアカデミアのアンチが目立っている

僕のヒーローアカデミアは発行部数8500万部を超える大人気漫画です。

世界中にファンが多くいる一方で母数が多い分アンチの数も多くなってしまいます。

割合で見ると全体のごく一部ですが、ファンの母数が多いせいでアンチの数を多くなり嫌われているという印象を持たれていると思われます。

世界中の誰もが好む漫画を作ることの方が難しいですよね。

僕のヒーローアカデミアが嫌い苦手イライラするというネットの声

僕のヒーローアカデミア

実際に僕のヒーローアカデミアが嫌い苦手イライラするというネットの声を調べてみました。

やはりアメコミ風の作画が苦手な人がいるようですね。

まとめ

僕のヒーローアカデミアが嫌い苦手イライラすると言われる理由5選をまとめました。

  • ノリが苦手
  • 王道のストーリー
  • 主人公に魅力が無い
  • プロヒーローが弱い
  • 敵キャラの魅力不足

これらの理由が僕のヒーローアカデミアが嫌い苦手イライラすると言われる原因になりそうです。

しかし僕のヒーローアカデミアは世界中で人気のある漫画でファンの数が多い分、アンチの数も増えているように見えているのかもしれません。

つまらないと言っているのは全体のほんのごく一部だと思います。

本当に面白くない作品であれば10年も連載が続かないはずなので、僕のヒーローアカデミアのこれからの展開が楽しみですね。